サワグチカズヒコ・ライブ情報

2016

9.18 岩下の新生姜ミュージアム 14:00〜

9.24 さっぽろオータムフェスト2016 14:00〜

9.24 LEMON HEART(札幌駅北口すぐ) 19:00〜

10.1 シヤージュ・アコースティックライブ 18:00〜

10.8 プレミアムライブ at 伊豆高原

10.29 東京ベジフードフェスタ2016 16:00〜

10.30 M3参加

12.2  【給食当番】Miiya-Cafe 18:00〜

12.24  【給食当番】シヤージュ・クリスマスイブスペシャル 18:00〜

 

詳細情報はライブ情報ページまで。


あなただけの楽曲作ります。


作っても作っても儚く消えてゆく現代社会の音楽たち。

たまに振り返るとなんとも虚しい気分になったりするものです。

 

そんなことなら一度、あなただけのオンリーワン楽曲を作って差し上げたい、というような心境になった今日は8月9日です。

 

作曲、アレンジにレコーディングからミキシング、全ての行程を合わせると数十万円は掛かってしまう制作費用。それを5万円でいかがでしょうか。

 

但し、ほんっとに数名限定になってしまいますけれど・・・

ご連絡お待ちしております。

ツイッターのアカウント @ksawaguchi にダイレクトメール頂くか、

 

info@sawaguchi.jp にメールください。

 

そして申し訳ありませんが、この金額ですのでプロの方はご遠慮ください。

 

 

 


とろろおくらめかぶなっとう。


ネバネバが大嫌いな子供でした。

たくさんのネバネバ食材を避けて生きてきました・・・。

だからお前は粘りが足りないんだ!・・・そう怒られて育ちました。

大人になり、作曲家になり、粘り強さがいかに大切かを知りました。

 

今こそ、ネバネバ食材たちに全力で謝りたい!

 

そんな想いから「とろろおくらめかぶなっとう」は生まれました。

東京オリンピックを2020年に控え、世界中の注目が日本に集まる中、ネバネバ食材「とろろおくらめかぶなっとう」を入り口にどんどん日本文化に興味を持って欲しい。たくさんの子供達に「ねば、ねばねば」と真似をして欲しい。全国の農家さん漁師さんに元気で頑張って欲しい。そして全国の皆さんに猛暑が予想される今年の夏をネバネバ食材で乗り切って欲しい。

 

サワグチの食材への贖罪。旅はまだまだ続きます・・・。

 

※2016年6月から2ヶ月間、NHKみんなのうたでの放送が決定しました。サワグチにとって2009年の「無敵のじいちゃん」以来のみんなのうたです。是非ご覧くださいね!

NHKみんなのうた公式サイト→ http://www.nhk.or.jp/minna/

 

 

 


恋するピーマン


小学校低学年向け音楽ユニット「給食当番」

サワグチミュージックの特徴はなんといっても覚えやすいメロディと個性的なハーモニーにあります。

サワグチの食に対する想いを様々な食材を通して伝えていきたい・・それが「給食当番」です。

シンガー碧を巻き込んでお届けする給食当番の楽曲、「恋するピーマン」の試聴版を一足先にご用意いたしました。

是非お聞きくださいね!

 

音楽ユニット「給食当番」の今後にご期待ください! 


感じて!スープカリィ


スープカリィを全国に、日本のカレーを世界に「カリッシュ」

札幌出身であるサワグチは札幌名物スープカリィがソウルフード。2014年より札幌スープカリィの店「ピカンティ」と共同プロデュースにてアイドルグループ「カリッシュ」を手がけています。わかいやすいメロディーと共にあなたの心をスパイシーに彩ります。

別府大学とのコラボレーションで栄養バランスについて歌ったり、下北沢カレーフェスティバルで公式楽曲を歌ったり、活動の幅がどんどん広がっています。

 

カリッシュ公式サイト → http://currish.jimdo.com  

 

 


倭の人よ、酒を飲め


お米と米麹の感謝「酒のうた」

日本酒が大好きなんです。日本の心はやはりお米です。創作活動に疲れても美味しい純米吟醸を呑んで寝るなら、寝ている間に米麹菌がすっかり体をメンテナンスしてくれて翌朝のリフレッシュ感といったら!サワグチの血液とも言えるお米液です。

そして・・・呑んでるだけじゃイカン、と日本酒検定に合格しました・・・3級ですが(笑 もちろん上を目指します。

飲んべえのための役に立たない情報番組「ハバネロTV」にて案内役を務めます。動画本数約500本!是非ご覧くださいね。

ハバネロTV → https://www.youtube.com/user/habaneroradio

 

 

 



最近作

 

2016ディズニーシー15周年"The Year Of Wish" in Concert〜オーケストラアレンジ

2016NHK思い出のメロディー「お富さん」〜アレンジ

城之内早苗ベストアルバム 庭の千草、からたちの小径〜アレンジ 2016.2 発売

湯原昌幸ベストアルバム 悪女のタンゴ〜アレンジ 2016.2 発売

氷川きよしスペシャルコンサート2015〜きよしこの夜Vol.15〜ステージアレンジ2015.12/15.16

劇場版ポケットモンスター「光輪の超魔人フーパ」2015.7.18公開

劇場版クレヨンしんちゃん「オラの引越し物語〜サボテン大襲撃」2015.4.18公開

茅原実里SymphonicConcert2015 「Reincarnation」NHKホール 2015.5.6 

 

 

 


メディア出演

ラジオ:

ラジオNIKKEI第一 「MusicTogether」2/15  23:00~23:55(再放送 2/21  17:00~17:55)

HBCラジオ 「アニメロティックNEO」5/17  25:00~25:20(再放送 5/23 25:40~26:00)

 

アニメロティックWebsite


[終了したイベント]

サワグチカズヒコ引き語りライブin大阪 東豊中町「ツバメ食堂」にて2016.3.2.19時〜

サワグチカズヒコバレンタインライブ五反田「シヤージュ」にて2016.2/10 2/12  両日12.13.14時3回開催 →アクセス

サワグチカズヒコ&碧 新春アコースティックライブ2016 五反田「シヤージュ」にて2016.1.13 20時開催 →アクセス

サワグチカズヒコ・ハロウィン単独ライブ五反田「シヤージュ」にて2015.10.31開催 →アクセス

VOJA LIVE " GOSPEL DINNER 2 " 青山MANDALAにて 2015.10.7 18:30~  →詳しくはこちら

<澤口和彦単独ライブ札幌>札幌スープカリィ「XY象SA」にて2015.4.24金 20時~